リュウジさんの至高の牛丼作ってみた

自己紹介のあとは、これにしよう! と思っていたネタがあったのですが、今日は、少し前に見た Youtube で公開されているリュウジさんの至高の牛丼を作ってみたのでその紹介。

最近は、Youtube の料理動画もたまに見ていて、リュウジさんのレシピもいくつか作ってみています。リュウジさんのレシピは至高シリーズはたまに作ってみています。今回は牛丼ということで、食材は

リュウジさんのレシピでは白だしとかコンソメとか良く出てきますが、リュウジさんのレシピを作るとき以外は使いこなせていないです…

今回使ったコンソメはこれ。

 

 

基本的には、調味料ぜんぶ入れて、たまねぎ、生姜を煮て、牛肉、牛脂を入れるだけ。

出来上がりはこんな感じ。

f:id:kuma56blog:20210227202327j:plain

至高の牛丼

小ネギはなし。卵はといて、かけてしまってる。

 

なかなか美味しかったので、レパートリーに追加決定!